あたまがいっぱい

猫舌と胃腸虚弱は遺伝のせいなのか

『私は2ヶ月でケアマネを取得した』

〜プロが教える必勝合格術〜

このブログを読んでいただき大変ありがとうございます。

ここに来られたということは、あなたもケアマネージャーの試験に受かりたい、そう思って来られたことだろうとお察し致します。

 

この度、私は『平成26年度東京都介護支援専門員実務研修受講試験』に見事合格いたしました。

 f:id:tetu-hk:20141210184708j:plain

ここで強調しておきたいのは、この試験を受けるに当たって私は2ヶ月しか勉強しなかったということです。正確にいうなら、実際に集中して勉強できていたのは

1ヶ月それも仕事が終わって帰宅してからの3時間しかやっていないのです。

ちなみに私はもともと勉強が嫌いでした、高校も行っておらず遊んで暮らして来ました。そんな私が試験に合格できたのです。

 

ここで皆さんも疑問に思うはずです

『なぜこんな私が試験に見事合格出来たのか?』と・・・

 

「そんなバカな!」と思われた方、そうです!実際世の中には様々な教育商材が溢れており、中には非常に悪質なものも存在します。

私から言いたいのは

 

「世の中のノウハウは嘘ばかり!!」

 

ということです。

自分が触れて心の底から「これだ!」と思うもの以外絶対に信じてはいけません。

私も様々な教材を目にしてきましたが、どれも全く役に立ちませんでした。

あれこれ試しては「ああ、失敗した…」と思わされる日々…しかしそんな経験も無駄ではなかったと今は思っています。

 

なぜか…

 

それは非常に簡単な『コツ』がある事に気づいたからです。

 

そんな『コツ』さえ掴んでしまえば、ケアマネージャーだろうが、社会福祉士だろうが取得できてしまうのです!

 

皆さんには私のような思いをしてほしくはありません。

たった一つの非常に簡単な『コツ』

それを身につけるにはどうすればいいのか? 

 

 

たった一つあることをすればいいのです。

 

それは…

 

 

金持ちになったとこからスタートする金持ちビジネスとは!? | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

 

 

 

このラジオを聞けば、下らないネットの商材に騙されること無く、毎日3時間、1ヶ月みっちり勉強することで、赤点ギリギリでケアマネ試験を合格することが私には可能です。

 

参考書とかは自分でよいと思うものを書店で買って勉強して下さい。もし教科書選びで困った場合は、日本社会事業大学等で有料の講習をやっていることもありますので、大学のホームページ等から確認し受講してみるのもよいでしょう。

ちょっと飲み会に行ったり、ミニ四駆をやったりしてしまうとあっというまに生活にリズムが崩れで勉強が滞ってしまいます。

 

心を鬼にして!

「糞尿まみれの介護はもういやだ!」(例)

とか

認知症の相手はもうたくさんだ!」(例)

とか

職務倫理ギリギリの黒い野望をたぎらせて是非目指して地獄を見てください! そうすれば多分合格できるでしょう。

 

みんなガンバレ