あたまがいっぱい

猫舌と胃腸虚弱は遺伝のせいなのか

関西と沖縄の人気ラジオパーソナリティを東京に呼ぶ方法

f:id:tetu-hk:20150105155849j:plain

僕は3年前より欠かさずやっている事がある。

それは、毎週日曜に更新されているネットラジオ BS@もてもてラジ袋 | IT時代をサバイブする新型教養番組を聴くことだ。
 
まず始めに言っておくと、僕はこのもてラジが大好きなのだ。どれくらい好きかと言うと日に3回は聞いてしまうほどなのだ。
こう言って伝わるのか分からないが、人間関係で最も大切なのは距離感だと思う。距離感が同じである事は無理なく人間関係を続ける上で重要なポイントだ。
特に僕なんかはあまり協調性がある方ではない、言い換えれば相手の距離感に合わせるのが苦手なのだ。そんな人間が楽しく世の中を生きるには、距離感の合うものとの遭遇は、巣にかかった獲物を蜘蛛が捉えるかのごとく…
いや、絶滅寸前の動物が繁殖の機会を逃…
というか、お年玉を貰った小学生がおもちゃ屋へ走る感じというか、あまりいいたとえが思いつかないがまぁそんな感じなのだ。
 
そんな千載一遇の機会を更に深く有意義にするもの…その究極が公開収録ではないかと思う。
 
以前よりもてラジには関東でのイベントを期待していたのだが、どうやら話を聞くにそんな余裕もなさそうだ。というかパーソナリティの二人が大阪、沖縄をネットで繋いでのオンライン収録という時点で公開収録自体が難しそうである。
 
あぁ、僕が超金持ちで全て金で解決できればどんなに楽か…。
 
そこで提案なのだがこのブログを見てくれている人が少なからずいる、その中にはもしかしたら僕と同じ気持ちの人がいるかもしれない。もしいたならば是非ツイッターかこのブログの機能を使ってメッセージが欲しい!
誤解しないで欲しいのだが、まだお金を集めてどうのこうのするとかそんなレベルの話では全くない。
それに言い忘れていたが、そもそもパーソナリティのお二人が関東に来たいのか?という究極の問題もあるのだ。
 
この呼びかけがうまく行くか全くわからい、だけどもし僕と同じようなファンが他にもいて、何かをやりたいと考えているならば、先ずは繋がるところから始めてみるのはどうだろうか?