あたまがいっぱい

猫舌と胃腸虚弱は遺伝のせいなのか

ハースストーンを是非1日6時間を5日間やった結果

          f:id:tetu-hk:20150621165956j:plain

今巷で噂の人気ネットラジオ番組BS@もてもてラジ袋にて紹介されている

オンラインカードゲームハース・ストーン f:id:tetu-hk:20150621165605p:plain

パズドラにせよモンストにせよこの手のネットゲームは、大学の頃にリネージュIIに大ハマリし、引きこもり単位を落としまくった挙句留年しまくって就職に失敗した結果、ワーキングプワーとなった経歴を持つ私にとっては以外の何物でもない。

ちょうどトラップカードが発動したようなものである。

否応なしにその結果を味わうことになるのだ。

 

このゲームが非常に高い中毒性を持っているのには2つ理由がある。

1つ目は、このゲームがカードゲームであるという点だ。

カードゲームと言うだけで、人々は魔法(スペル)にかかったようにバケツとペットを持って部屋にこもり、穴という穴から体液を垂れ流し、奇声を発しながらクレカの番号を打ち込むのである。

 

2つ目の理由、それはランクマッチである。

対人戦がレジェンドクラス~25位までランク付けされており、それぞれのクラスで特定の回数連勝することで、次のクラスに進む事ができる仕組みだ。

「なぁに、こんなカードゲーム俺の頭脳があれば瞬殺よ」

とか思っているといいお客さんである。

ちょっとコツを掴んで、運が向いていると序盤は結構簡単に勝ち上がれるのだ。

そうやって調子ぶっこいて行くとどうしても勝ち上がれないラインが出てくる。

ここからが課金の出番である。

というか、戦っている相手のカードがどう考えても自分の持っている物と違う。

 

じゃぁ課金して有料でカードを買えばいいじゃん、ばかじゃねーの、と思うかもしれないがちょっと黙っておじさんの話を聞いて欲しい。

 

通常のカードパックに入っているカードは特売品を除けばバカみたいに対戦を繰り返せばいずれは手に入るシステムになっている。

しかし、課金だけではどうしても手にはいらないカードがある。

どこで手に入れるのか?

それが『アリーナ』というシステムだ。

 

アリーナは最初の一回だけタダでできる、以降はゲーム内通過150が必要だ。

このアリーナでしか手にはいらないカードが非常に魅力的なのだ。

 

そしてランクマッチで自分の勝てない相手・・・

それが使っているカードこそがアリーナのカードなのだ!

 

ランクマッチで勝ち上がり「俺つえ~」するためには、この無限地獄に踏み込んでいくしかないのである。

 

しかし・・・、それはあくまでランクマッチの順位のこだわればの話だ・・・

 

ここに私のゲームIDを晒しておくから、私の気持ちが萎えない内に

フレンド登録をして頂きたい。

特にもてラジ村民は義務なので注意するように。

 

高橋名人も「ゲームより友達が大切」と言っていたような気がする。

いや、確かに言っていたと思う気持ちに嘘はないのだ。

 

T2Hayakawa#1839

f:id:tetu-hk:20150621164946p:plain